やそのブログ

小さい頃から歴史が好き。大学4年生の時、伊藤肇氏の著作から安岡正篤先生のことを知って衝撃を受け、東洋思想や名言・箴言などにハマりました。環境に関わる仕事に就いております。こちらでは、とある日報も。

2018-05-04から1日間の記事一覧

買う理由は雰囲気が9割

福田晃一 「買う理由は雰囲気が9割」 最近読んだ本、パート2。 リアルでオススメされたので買ってみたけど… 歴史好きとしても、最新情報に興味津々のクロヒョウとしても、学びの多いビジネス書でした。 人がモノを購入したりサービスを利用したりするのは、…

成長マインドセット

吉田行宏 「成長マインドセット」 最近読んだ本。 何気に、まだ発売されたばかりらしい。 とあるイベントのスタッフの方から紹介していただいたのですが、これは良書でしたね。 「成長とは何ぞや?」「どうしたら成長できるのか?」という問いに対するヒント…

一日一言 2018年5月4日

「孟子」 「尽心章句 上」より いくら頑張って地面を掘っても、水が出る前にやめてしまっては、それまでの努力が台無しになってしまう。 諦めずにやり続けこと。 #読書 #名言 #箴言 #孟子 #尽心章句

購入品

Bluetoothのイヤホン買いました。 結構使い易いし、音も良い上に、実はフリーハンドでの通話もできるスグレモノらしい。 音楽も音声も聴きまくろう。 #イヤホン #bluetooth #jbl #ハンズフリー #t110bt