やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2018-06-09から1日間の記事一覧

ルノアール

夜は、新宿の「ルノアール」にて、イベントで知り合った方とお茶しました。 色々な生き方・働き方・ライフワークがあるんだなぁ… そして、どんな仕事であっても、精神面が大切になってくるのだと感じました。 それにしても、途中でお茶をサービスしていただ…

カフェ・ド・クリエ

休日と言えば朝活(笑)。 午前中は、代々木の「カフェ・ド・クリエ」で、高校時代の同級生とお茶をしました。 色々アドバイスを聞けて、有意義な時間になりました。 13:30から始めるイベントの会場に案内してもらえたのもありがたかったです。 #代々木 #カ…

一日一言 2018年6月9日

今日のイベントで聞いた、ジュール・ヴェルヌの言葉 アイデアの数は無限大。 たくさん想像して、叶えていって、世の中をより面白くしていきましょう。 #名言 #箴言 #ジュール・ヴェルヌ

社会課題解決型プロジェクトを立ち上げる〜課題解決能力を育てるワークショップ〜

http://www.icye-japan.com/event/9261/ 2018年6月9日の午後は、「社会課題解決型プロジェクトを立ち上げる〜課題解決能力を育てるワークショップ〜」に参加しました。 これは面白い。 スタッフの方々の、どこまで本気なのか天然なのかの笑わせテクもプラス…

一日一言 2018年6月8日

カルロス・ゴーン 「ルネッサンス」より、S・J・ラグロヴォール神父の言葉 素晴らしい生き方。 #読書 #名言 #箴言 #カルロスゴーン#ルネッサンス #ラグロヴォール