やそのブログ

小さい頃から歴史が好き。大学4年生の時、伊藤肇氏の著作から安岡正篤先生のことを知って衝撃を受け、東洋思想や名言・箴言などにハマりました。環境に関わる仕事に就いております。こちらでは、とある日報も。

2018-07-14から1日間の記事一覧

一日一言 2018年7月14日

伊藤肇 「はなしの小銭入れ」より、勝海舟の言葉 勝海舟はメッチャ学問していて、下積みがあります。 土台があるからこそ、この言葉が重みを持ってくる。 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #はなしの小銭入れ #勝海舟

Symposium for Integration

https://integration.peatix.com/view 2018年7月8日(日)の夜は、「Symposium for Integration」に参加しました。 「DIY世代の選択」というテーマで、それぞれの分野で活躍している若手エースのお話を聞いて、何かしらの気づきやヒントやコラボなどが起これ…

理想の自分への近づき方〜なりたい自分をつかむ超実践ワークショップ〜

https://20180714an.peatix.com/view 2018年7月14日は「理想の自分への近づき方〜なりたい自分をつかむ超実践ワークショップ〜」に参加しました。 「another life.」さんのイベントは何度か参加したことがあるのですが、面白いし学びが多いし参加者の熱量が…

一日一言 2018年7月13日

伊藤肇 「はなしの小銭入れ」より、三遊亭円生の言葉 いきなり上手くいったとしても、本当の実力がなければ長続きしない。 はじめは失敗続きでも、諦めないで頑張っていけば、ちょっとやそっとでは揺らぐことのない土台となる。 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #…

最後の出勤日…

最後の出勤日、メッチャ持ち帰りの荷物アリ。 果たして、自転車で家までたどり着けるのだろうか…