やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2018-11-21から1日間の記事一覧

いきなりステーキ

高校時代の同級生と、池袋で夜ご飯。 「いきなりステーキ」、初めて行ったけど、色んな意味で凄いな… 300gでこの迫力、そしてメッチャ旨い。 女性客をチラホラ見かけたけど、男から見ても結構なボリュームにも関わらず、完食しているのだろうか… #池袋 #夜ご…

一日一言

安岡正篤 「現代の道標」より、マルクス・アウレリウスの言葉 自分がその人だとしたら、どういう考え方で、どういう行動をするのだろうか? #読書 #名言 #箴言 #安岡正篤 #現代の道標 #アウレリウス

一日一言 2018年11月20日

「論語」 「雍也編」より 知とは?仁とは? #読書 #名言 #箴言 #論語 #雍也編

ときわ台駅

ときわ台駅にて、友人とお茶。 自分が住んでいる東武東上線の駅もそうだけど、理由がないとこういった駅には下車せんわな。 とは言え、住めば都と言うし、行ってみたり、やってみたりするところから、意外な発見があったりするもの。 http://railway.tobu.co…