やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2018-12-01から1日間の記事一覧

内輪ネタ 20181201

こんばんは。 こちらでは、今までタイムラインと同じ内容を記載していましたが、本日2018年12月1日から、試行錯誤しながらになりますが、今まで毎日流していた日報を一般向けに発信していく形を作っていこうかと思います。 まあ、内輪ネタ満載の内容なので、…

ラーメン 今も昔も…

埼玉県は川越市の「ら〜めん 今も昔も…」にて、会社の同僚とランチ。 あ、餃子の写真を撮り忘れた… ラーメンらしいラーメンでした。 #埼玉県 #川越市 #ラーメン #ランチ

東京純豆腐 豚スンドゥブ

池袋は「東京純豆腐」で、はじめましての方と夜ご飯。 こういったお店、そしてこういった料理は自分で選択することがまずないので、良い機会。 辛さに弱い自分としては、辛さを選べるのがありがたく、「豚スンドゥブ」を美味しくいただくことができました。 …

一日一言 2018年11月30日

伊藤肇 「帝王学ノート」より、フランクルの言葉 人間、加齢はしても、老化はしなくて済むもの。 生涯現役で楽しんでいきます。 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #帝王学ノート #フランクル