やそのブログ

小さい頃から歴史が好き。大学4年生の時、伊藤肇氏の著作から安岡正篤先生のことを知って衝撃を受け、東洋思想や名言・箴言などにハマりました。環境に関わる仕事に就いております。こちらでは、とある日報も。

2018-12-05から1日間の記事一覧

内輪ネタ 20181204

こんばんは。 11月29日のイベントの感想、やっとアップできた… こっちを試行錯誤したりしていて、遅くなってしまったなぁ。 今週が早出のため4:30起きなのも、時間がなくなる要因(言い訳)。 今はわからないけど、築地で働いていた「完璧過ぎて怪しい」T.O.…

一日一言 2018年12月5日

伊藤肇 「帝王学ノート」より 権力も阿らないのは大切。 ただし、95%が必ずしも正しいとは限らない。 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #帝王学ノート

魚盛

現場が早いので、4:30起きが続く… そうなると、お腹が空くもの。 という訳で、またまた現場の人たちと御茶ノ水でランチ。 「魚盛」、飲み屋っぽいけど、ランチもいける。 豚しゃぶとネギトロがセットと、良い感じ。 ご飯のお代わりは自分でよそうシステムに…

「『元大手商社ウーマンと元フットサル選手の"その後"』〜異色?意外?そんな風に見えるキャリアの裏側お話します〜」

2018年11月29日の夜は、「another life.」さんと「Teach For Japan」さんのコラボイベント、「『元大手商社ウーマンと元フットサル選手の"その後"』〜異色?意外?そんな風に見えるキャリアの裏側お話します〜」に参加しました。 …、タイトル長いな(笑)。 …