やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2018-12-21から1日間の記事一覧

一日一言 2018年12月21日

安岡正篤 「現代の道標」より、A・シュワイツァーの言葉 現代の日本の価値観で読むと抵抗があるかもしれないので、ご注意を。 #読書 #名言 #箴言 #安岡正篤 #現代の道標 #シュワイツァー

時間

ちょいちょい忘れがちだけど、人生において時間は有限なので、後になって悔やむ様な過ごし方をしない様に気をつけた方が良い。 関係者の方々には申し訳ないものの、考えようによってはとんでもない時間泥棒なので、テレビは所有していません。 先日、NHKさん…

日報 20181221

こんばんは。 明日の土曜日も出勤なので、なかなか人に会ったり場に出向いたりすることが出来ない。 まあ、大人しく仕事して、風邪っぽさを回復させるとしよう。 先日、Y.T.(ペガサス)さんお手製のプロテインで作ったクッキーを食べたのですが、ああいう発…

松ちゃん

職場の人たちと、川越の「松ちゃん」でランチ。 隠れた名店なのか、結構お客さんが多い。 担々麺、辛過ぎず、美味かった。 #川越 #松ちゃん #ランチ #ラーメン #担々麺