やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

2018-12-26から1日間の記事一覧

日報 20181226

こんばんは。 今日は我らが変わっているS.K.(オオカミ)さんの誕生日ですね、【めでたい】。 目的に向かってブレることなく突き進み、それでいて新しいことを拒絶することなく取り入れようとするなど、まことにカッコいい。 本人はたまに時代の最先端を走る…

一日一言 2018年12月26日

伊藤肇 「十八史略の人物学」より 恋愛心理学から言えば、批判や打算のない純粋な回答であるこちらが正解らしい… 知らんがな(笑)。 「魅力とは何か?」の章の冒頭に解説の一つとして用いられていたのを拝借しただけであって、趣向を変えた訳ではありません…

弱点と向き合うということ。

弱点と向き合うということ。 オチを先に言ってしまうと、この記事ではあまり向き合っていません(笑)。 自虐ネタというのは、人をイジるのと違って程度を間違えてもダメージを受けるのは自分だけで済むし、そこそこ笑いも取り易いので重宝しているんだけど…

日報 20181225

日を跨いでしまったけど…、メリークリスマス。 明日は定時で上がれそうなんだけど、良さげなイベントがない。 本でも読んで感想をアップするなりしようかな… 以前より、時折メーリスでブラックなことを書いていたんだけど、何やら愚痴っぽい内容が浮かんでし…