やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2018-12-28から1日間の記事一覧

一日一言 2018年12月28日

伊藤肇 「一言よく人を動かす」より、五代目市川団十郎の言葉 一流の人は、こんな凄いことを考えている。 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #一言よく人を動かす #市川団十郎

日報 20181228

こんばんは。 今日は仕事納めでした。 まあ、明日の朝にちょろっと職場に行く必要があるんだけど、一応年内の労働はひと段落。 当然、こっちはまだ終わらない。 以前にイベントで少しだけ話してfacebook交換した人から年末年始の挨拶メッセージが来て、そこ…

仕事納め

今日は仕事納め。 という訳で、ぼっちながら少し豪勢な夜メシにしようと、生姜焼のタレを買って、慣れない包丁を握り、なんちゃって生姜焼き定食をやってみる。 炊飯器でご飯が出来るまで時間がかかるのが難点、ガチで圧力鍋が欲しい今日この頃… #仕事納め #…

相談

相談しよう そうしよう。 今の若い人は知っているのかな?(笑) 相談って、マイナスなイメージがあり、なかなかしづらいもの。 「あの人に聞いて良いのか?」「こんなことで相談して大丈夫なのか?」「弱みを見せたくない…」など、相談しない理由は山ほど浮…

日報 20181227

こんばんは。 Instagramを開くと、皆さんの別アカが浮かんできますね。 時代の最先端を走るK.S.(クロヒョウ)さんのビジレクで習ったことをきちんと実践している訳だ。 かつて、恐怖のS.T.(コアラ)さんは、「素直力」の価値を説いていたけど、いやはやみ…