やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

2018-12-31から1日間の記事一覧

2018年の終わりの挨拶

2018年の終わりなので、挨拶をば。 今年は初めての転職、それに伴う引っ越しがあり、環境がかなり変化しました。 転職活動の前後に相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました。 数年前から、「行動すれば、人生は変えていける」ということを学んで…

日報 20181231

こんばんは。 今日の朝は、SNSからの初めましての方とお茶しました。 32歳の韓国人女性で、日本に来て10年ということで、日本語上手。 初対面ということで、お互いの自己紹介がほとんど。 韓国で1年働いたけど、物足りないので来日、それでもしばらくしたら…

一日一言 2018年12月31日

安岡正篤 「現代の道標」より、アテナイオスの言葉 2018年の最後に選んだのは、こちら。 「仕事」から「志事」へ。 #読書 #名言 #箴言 #安岡正篤 #現代の道標 #アテナイオス

自分の評価

以前、ほとんど同じ様な記事を書いた気がするけど、まあいいや。 自分の評価って、メッチャ難しい。 もちろん、「人を評価すること」自体がとんでもなく大変なことは間違いない。 ただ、自分のことというのは、自分が一番わかっている様で、そうでもなかった…

2018年最後の朝活

2018年最後の朝活(笑)、成増の星乃珈琲店にて、初めましての方とお茶。 本当はコメダ珈琲店にするつもりだったんだけど、年末ということで開店時間が遅かったため、こちらのお店になりましたが、何気に星乃珈琲店も好きだったりする。 #朝活 #星乃珈琲店 #…