やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-01-08から1日間の記事一覧

一日一言 2019年1月8日

安岡正篤 「現代の道標」より、ラスキンの言葉 そうなのかも? #読書 #名言 #箴言 #安岡正篤 #現代の道標 #ラスキン

「コミュニティについて」の補足

先日の「コミュニティについて」の補足。 SNSが発達している現在においては、発信や主催をしていくことで、友人知人に「この人、こんな面があるんだ」と知ってもらえたり、全くの他人と共通の趣味や興味を通じてで繋がれたりする可能性がある。 仮に、何かし…

まぐろんち 中落ち丼

今日はこっち。 「まぐろんち 大山店」にて、職場の人たちとランチ。 限定十食の名物「中落ち丼」、マグロの量がハンパなく、580円とコスパも素晴らしく、とても美味しかった。 #ランチ #大山駅 #まぐろんち #中落ち丼 #マグロ

輝記ワンタン

昨日の話。 大山駅近くの「輝記ワンタン」にて、職場の人たちとランチ。 ホイコーロー定食なんだけど、店名の通りワンタンがメチャ旨。 #ランチ #大山駅 #ホイコーロー #ワンタン #輝記ワンタン

日報 20190108

こんばんは。 職場にて、早ければ今月末くらいから、北海道に半年間の長期出張になったと言われる。 詳細は10日にわかるらしいんだけど… 違う環境に飛び込むのは良いことだし、労働的にも良い話だし、色々とワクワクする気持ちもあって、自分の中で断るとい…

日報 20190107

こんばんは。 今週は早出で終わりも遅めっぽいので、動きも発信も難しそう。 一応、先日の方にKJさんのLINE@とインスタのURLを送ったけど、以前に我らが変わっているS.K.(オオカミ)さんが流していたように、その場で一緒に登録するのが良さそうだなと。 何…