やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-01-10から1日間の記事一覧

原価ビストロBAN!

八丁堀の「原価ビストロBAN!」にて、職場の人たちとランチ。 「ビストロミートバーガー」、デカいし旨い。 #八丁堀 #ランチ #原価ビストロban #ビストロミートバーガー

一日一言 2019年1月10日

伊藤肇 「人間的魅力の研究」より、「正法眼蔵随聞記」から 確かに。 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #人間的魅力の研究 #正法眼蔵随聞記

日報 20190110

こんばんは。 早速、facebookのスレッドが立ち上がりましたね。 メーリスをこちらのブログに移行済みだったので、コピペで012的に嬉しい1番乗りでの投稿に(笑)。 ただ、このブログは一般の目に触れる可能性があるので、メーリスの中身については、表現をマ…

何故〇〇なのか

「何故〇〇なのか」というのは、絶対に語れるようになった方が良いし、それが本当に好きであれば、その熱量は人に伝わるはず。 今まで、「『誰から伝わったか』が大事」という話をちょこちょこしていたけど、例え聖人の様な人や恩人から教えてもらった情報だ…