やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-01-11から1日間の記事一覧

日報 20190111

こんばんは。 facebookのスレッド、まともな投稿とフィードバックがありましたね。 僕のどうでも良い内容とは大違い、さすがはヒツジ師匠(笑)。 出張ブーストで、行くまでに会える人を増やせないかなと。 そのおかげか、明日は出勤日ですが、終了後の夜に1…

一日一言 2019年1月11日

伊藤肇 「人間的魅力の研究」より、田淵節也の言葉 勘違いしがちなので、注意。 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #人間的魅力の研究 #田淵節也

日頃の行い

日頃の行いって、メッチャ大事。 日頃の行いが良い人のもとには、神様が幸運を運んできてくれるらしい。 昨日、とある抽選にサルさんが当選していたけど、ルックスも日頃の行いもメッチャ良い人なんかは、神様が贔屓してしまうのも仕方ないんだろうけど、世…

北海道苫小牧市へ

長期出張ということで、1月下旬くらいから7月末頃までの約半年間、北海道は苫小牧市に滞在します。 とはいえ、何らかの発信は続けていくつもりなので、SNS上ではあまりかわり映えしないかも(笑)。 綺麗な風景や美味しい食べ物の写真などが撮れたら、アップ…