やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-01-15から1日間の記事一覧

幸せになるために重要な4つの因子

昨日のイベントで、「幸せになるために重要な4つの因子」という話を聞けたので、1本書いてみる。 ①自己実現と成長 「やってみよう」②つながりと感謝 「ありがとう」③前向きと楽観 「なんとかなる」④独立とマイペース 「あなたらしく」 この4つともが高い次元…

日報 20190115

こんばんは。 有言実行じゃないけど、とりあえず昨日のイベントについての記事を書けたので、アップしてみる。 結果は知らん。 先ほど、東京組のMTGに参加(聴いていただけ?)しましたが、何か全体が良い感じに進んでいきそう。 聴きたい人が何人も出て来た…

一日一言 2019年1月15日

伊藤肇 「人間的魅力の研究」より、三島海雲の言葉 一流に触れよう。 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #人間的魅力の研究 #三島海雲

圧力鍋 パール金属

念願の圧力鍋、ガチで米が短時間で炊けた上、もち米みたいに美味い。 まあ、写真はイマイチだけど…(笑) ちなみに、「パール金属」の「軽量単層 NEO片手圧力鍋 3.0ℓ」ってやつです。 圧力鍋使いの皆さま、アドバイスいただければ幸いです。 #パール金属 #圧…

another life.Heart teach conference 2019

2019年1月14日は、「another life.」さんの年1回の大規模イベント「another life.Heart teach conference 2019」に参加しました。 こちらの「another life.」さん、5周年とのこと、おめでとうございます。 今回のイベントを通して、「another life.」さんの…

日報 20190115

おはようございます。 昨日は、何度か足を運んでいるイベントに参加しました。 しかし、昨日はいつもと違って参加者同士でのワークショップがなく、参加者は大体が誰かと一緒に来ていたため、知り合いを増やすことはほとんどできませんでした。 ただ、休憩時…