やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-01-17から1日間の記事一覧

日報 20190117

こんばんは。 このところ、インフルエンザが流行っている? なんか喉が変な感じなんだけど、まさかね… 時代の最先端を走るK.S.(クロヒョウ )さんによると、facebookのスレッドは、見ている人が少ないかもしれないとのこと。 僕としては、貴重なアウトプッ…

一日一言 2019年1月17日

伊藤肇 「人間的魅力の研究」より、土光敏夫の言葉 なるほど。 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #人間的魅力の研究 #土光敏夫

悪名は無名に勝る

「悪名は無名に勝る」という言葉がある。 「認知」という点から見れば、例え悪名であっても、広く知られていることは、知られていないことよりもメリットが大きいと言える。 とは言え、本当に悪いことをしていたとしたら、ただただ問題なんだけど…(笑) 例…

日報 20190116

おはようございます。 グループLINEによると、昨日のS.T.(ヒツジ)さんとK.O.(オオカミ)さんのOSが素晴らしかったらしいですね。 行きたかった… これからしばらくの間、リアルの雰囲気を体感できなくなるのは、改めて痛い… オンラインでの配信、ますます…

3か月

1枚目が2019年1月16日、2枚目が2018年12月16日、3枚目が2018年11月16日。 「レイアウト」ってアプリ、メッチャ良いな。 先月からは、ほとんど変わっていない。 まあ、これ以上痩せたらヤバイか(笑)。 とりあえず、生活習慣は悪くないということで。 #体重計…

一日一言 2019年1月16日

伊藤肇 「人間的魅力の研究」より、石坂泰三の言葉 極論だけど、一理ある。 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #人間的魅力の研究 #石坂泰三