やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

2019-01-27から1日間の記事一覧

日報 20190127

こんばんは。 東京組のチームLINEでは、ジャニーズの嵐の話題で大盛り上がり(笑)。 何人かは、「Mに嵐を起こす」という決意表明をしていて、本物の持つ「影響力」というのは凄いなぁと。 あ、エビ中にはまだそういった話は出て来ていないので、個人的には…

知識を付けるのは、何のため?

知識を付けるのは、何のため? 昨日のZoomが良い感じだったので、今回のテーマはこれ。 何かに関心を持ったら、それについての知識を得ようとするのは、自然なこと。 結果、その凄さなどを知り、確信が深まっていく。 ただ、知らず知らずのうちに、理論武装…

さすが北海道

さすが北海道、国産肉が、安くて美味い。 あ、野菜もか。 #北海道 #苫小牧 #豚肉

相手に興味を持つこと

相手に興味を持つこと。 未だに「他人に興味がない」と言われたりすることもある自分が言うのも、アレなんだけど…(笑) 数年前のはじめたての頃、司法書士のヒツジさんと理学療法士のチーターさんのこういった講座があり、印象的だったため、それ以降は以前…

一日一言 2019年1月26日

伊藤肇 「人間的魅力の研究」より、親鸞の言葉 邂逅とは。 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #人間的魅力の研究 #親鸞

日報 20190126

こんにちは。 昨日のZoom、素晴らしかったですね。 体調不良ながら、聴かせていただきました。 ・「熱量」と「想い」で巻き込む。→やはり、これ。 ・知識を付けるのは、理論武装ではなく、熱量を高めるため。→勘違いしがち。 ・「熱量」と「スピード」は比例…