やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-02-17から1日間の記事一覧

3月3日は一大イベントのため、帰京します

3月3日(日)、都心に戻ります。 その目的は、僕が生き方や考え方などを学ばせていただいている佐藤健二さんという方の、「人生設計3.0」に参加するためです。 年に1回あるかないかという貴重なセミナーでして、日帰りで北海道から聴きに行くだけの価値があ…

一日一言 2019年2月17日

伊藤肇 「十八史略の人物学」より、幸田露伴の言葉 幸福を独り占めしないこと。 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #十八史略の人物学 #幸田露伴

マウントレースイ 再び

夕張の「マウントレースイ 」スキー場、再び。 先週に比べて天気はよろしくなく、景色はあまり見えず。 スキーの滑り方、少しずつ思い出しつつある。 自分の写真は魂が抜かれるのでほとんど撮らないけど、顔出ししてないので載せてみる(笑)。 #北海道 #夕…

日報 20190217

ホームシックになりました、神奈川に帰ります……… こんばんは。 ホームシックは冗談として(笑)、3月2日(土)のmSAはどうにもならないけど、3月3日(日)の「人生設計3.0」については、どうやら参加することができそうです。 それを聴くためにわざわざ北海…