やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-03-11から1日間の記事一覧

一日一言 2019年3月11日

2011年の嶋基宏選手のスピーチより こういったスピーチができる人間力というのは、物凄い。 また、SNSを通じて教えていただけたのですが、Yahoo!JAPANの復興支援企画として、「3.11」と検索することで、1人につき10円がYahoo! JAPANから寄付されるとのこと。

日報 20190310

こんばんは。 今日は、我らが変わっているS.K.(オオカミ)さんに、先日の方とお茶をしていただく予定でしたが、先方の家庭の事情でリスケに。 なんていうか、申し訳ありません… 理想としては、こんなことは日常茶飯事と言えるくらい、もっと数を入れんとね…

一日一言 2019年3月10日

伊藤肇 「十八史略の人物学」より、禹の言葉 飲むのもほどほどに… #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #十八史略の人物学 #禹

蝦夷ウコギ茶

先日の登別温泉 「第一瀧本館」の「蝦夷ウコギ茶」。 烏龍茶に似た味で、風呂上がりに冷えたのを飲んだら、かなり気持ち良かったです。 このように、効能もあるらしい。 #北海道 #登別 #登別温泉 #第一瀧本館 #蝦夷ウコギ茶