やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-04-04から1日間の記事一覧

日報 20190404

こんばんは。 ここ数日は、先日のヒツジさんお二人によるOSを視聴しながら、持ち帰りの事務仕事。 うん、わかりやすい。 さすが025。 それは良いんだけど、労働がなかなかにハードなこともあり、疲れが溜まっているのか、寝落ちが多過ぎる… 何だっけ、アクテ…

一日一言 2019年4月4日

安岡正篤 「現代の道標」より、ラ・ロシュフコーの言葉 自分の特質、早く見つけたいもの。 #読書 #名言 #箴言 #安岡正篤 #現代の道標 #ラロシュフコー

何かを遺す

先月、KJさんのコンサル配信で、「何かを遺す」というお話が印象的だったので、考えてみる。 種を残そうとするのは生物の本能、ただし僕の場合は今のところその前に相手がいないので、そこはひとまず置く。 人間として生まれたからには、大なり小なり自分が…

日報 20190403

おはようございます。 ここまでの北海道での労働は、持ち帰りの事務仕事があったり休日が少なかったりなどの事情もあり、Mを広げる活動ができていませんでしたが、月の休みを8日取れるようにしようという構想があるらしく、ちょっとテンション上がる。 そう…

一日一言 2019年4月4日

安岡正篤 「現代の道標」より、ラ・ロシュフコーの言葉 そう考えると、令和の捉え方も変わってくるかも。 #読書 #名言 #箴言 #安岡正篤 #現代の道標 #ラロシュフコー