やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-04-13から1日間の記事一覧

一日一言 2019年4月13日

安岡正篤 「現代の道標」より、ヒルティの言葉 そうなんや。 #読書 #名言 #箴言 #安岡正篤 #現代の道標 #ヒルティ

日報 20190413

こんばんは。 昨年にKJさんがインスタ講座を開いてくださったことで、こちらの皆さんはビジアカを作って、日々努力していくことによって、たくさんのフォロワー・いいね・コメントなどをもらっていますよね。素晴らしいの一言。 ていうか、「毎日更新」なん…

おおーい北海道 ジンギスカン丼

昨日の札幌ドームでの球場メシ、「おおーい北海道」の「ジンギスカン丼」。 さすが本場のジンギスカン、美味かった。 クロヒョウにとってヒツジさんは学びの関係なのに、食べてしまってごめんなさい(笑)。 #プロ野球 #プロ野球観戦 #札幌ドーム #おおーい…

先に決めてしまう

「先に決めてしまう」、これってかなり有効。 決めたら後はやるだけなので、簡単な訳ではないけど、単純ではある。 海外旅行を例に取ると、「行きたいなぁ」ではいつまで経っても行けないけど、「◯月に△に行く」と決めてしまえば、コースを組んだり飛行機を…

一日一言 2019年4月12日

安岡正篤 「現代の道標」より、ヒルティの言葉。 社交と友交は別物? #読書 #名言 #箴言 #安岡正篤 #現代の道標 #ヒルティ