やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-04-19から1日間の記事一覧

いきなりステーキ 苫小牧

華の金曜日、現場の人たちと北海道は苫小牧の「いきなりステーキ」へ。 まあ、明日も出勤だし、チェーン店なんだけど…(笑) サーロインステーキ、物凄く旨いな。 #北海道 #苫小牧 #いきなりステーキ #ディナー #サーロインステーキ #華の金曜日

一日一言 2019年4月19日

安岡正篤 「現代の道標」より、佐善雪渓の狂歌 素直力。 #読書 #名言 #箴言 #安岡正篤 #現代の道標 #佐善雪渓 #狂歌

答えが以前と異なる?

悩んだり壁にぶつかったりした際は、信頼できる諸先輩方に質問・相談ができると、良い感じかも。 かつて同じところで躓き、それらを乗り越えてきた方々のアドバイスというのは凄いもので、今の自分では出て来ないような発想だったり、基本的な部分が疎かにな…

私立恵比寿中学 MUSiC

すんげえ今更ながら、3月に私立恵比寿中学の新アルバム「MUSiC」を購入した時の写真をアップしてみる(笑)。 特典のカードは贔屓の星名美怜さんでした、ラッキー。 北海道における問題は、関東と違って納期に時間がかかることで、関東では発売日の前日に手…

一日一言 2019年4月18日

安岡正篤 「現代の道標」より、釈迢空の狂歌 労働の後のメシは美味い。 #読書 #名言 #箴言 #安岡正篤 #現代の道標 #釈迢空 #狂歌

日報 20190418

おはようございます。 北海道も日中は暖かくなってきたのは良いのですが、同時に困ったことになる… どういう訳かわからないんだけど、左手の甲に汗をかくと、湿疹が出て来る。 右手は平気なので、左手の肌が弱いのか、左手の汗がよろしくないのか… ネットで…