やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-05-19から1日間の記事一覧

日報 20190519

こんばんは。 なにやら最近、プロフィール写真を変更する人が増えている? 自分への興味づけ、そして良い感じの写真にすることにより、見る人に好印象を与えるということですな。 美男美女はそういうことができるから良いよなぁ… さて、持たざる者の嘆きはこ…

一日一言 2019年5月19日

司馬遷 「史記」より、「陳渉世家」から 自称で短期間とはいえ、実際に「張楚」の「王」になった陳勝の言葉、説得力あります。 #読書 #名言 #箴言 #司馬遷 #史記 #陳勝

史記 秦本紀 その一

思いついたことを実行してみるのコーナー。 先日、参加したイベントにて、終了後の懇親会での話なのですが、自分は離れた席だったので会話に加われなかったんだけど、何故かイベント内容と関係ない「キングダム」という漫画の話題で盛り上がっているのが聞こ…

一日一言 2019年5月18日

司馬遷 「史記」より、「陳渉世家」から 大きい志は人に理解されづらいかもしれないけど、それぐらいの夢を持った方が良いのかもしれない。 #読書 #名言 #箴言 #司馬遷 #史記 #陳渉世家 #陳勝

麺の房 長久命 とん助 カレー

日曜日ながら午前中に労働した後は、北海道は苫小牧の「麺の房 長久命 とん助」にて、同僚と昼ごはん。 明らかにラーメン屋なのに、ついつい昔ながらのカレーを食べてしまった(笑)。 #北海道 #苫小牧 #昼ごはん #麺の房 #長久命 #とん助 #カレー

日報 20190518

こんにちは。 「飲む美容液」、事前に飲んでおくと、確かに酔いづらくなるんですね。体感出たな。 今回のは知り合いを増やせるような会ではなかったけど、まずは行ってみないとわからないので、これからも知り合いを増やせそうな場があれば、足を運んでみた…