やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-06-07から1日間の記事一覧

日報 20190607

こんばんは。 SRCで購入したLogiqにサービスされていたタンブラー、はじめて使ってみました。 ただ、普段タンブラーを使わないから、イマイチ使い方がわからない… 内側に熱がこもって、メッチャ熱くない? あれ、蓋は必要なの? タンブラー自体はセンスがあ…

史記 秦本紀 その十九

史記 秦本紀 その十九。 嬴なんとかさんは沢山いた? #司馬遷 #史記 #秦本紀 #国訳漢文大成 #キングダム #歴史 #古典

一日一言 2019年6月7日

安岡正篤 「現代の道標」より、「資治通鑑」 斉の威王の言葉 真の宝は、珠玉ではなく、人材。 #一日一言 #読書 #名言 #箴言 #安岡正篤 #現代の道標 #資治通鑑 #斉 #威王

GODIVA

職場でのいただきもの。 GODIVAって、名前は聞いたことがあっても、食べたことがあるかどうかは何とも言えなかった訳だが、確かに有名なだけあって美味いな… もっと稼げるようになって、気軽に買えるようになりたい(笑)。 #北海道 #苫小牧 #いただきもの #…

一日一言 2019年6月6日

安岡正篤 「現代の道標」より、F・ヘッベルの言葉 一つの死生観。 #一日一言 #読書 #名言 #箴言 #安岡正篤 #現代の道標 #ヘッベル

日報 20190606

こんにちは。 SRCの日、我らが変わっているオオカミさんと少し会話した訳だが、その中で「SNSは名刺がわりになる」と言われたのが「なるほどなぁ」と感じたので、ちょっと考えてみる。 昔は、名刺に「〇〇会社の部長」などと記載されていて、所属している会…