やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-07-21から1日間の記事一覧

一日一言 2019年7月21日

伊藤肇 「人間学」より、菅楯彦の言葉 アーティストって凄いな… 時間は有限。 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #一日一言 #人間学 #菅楯彦

史記 秦本紀 その六十一

史記 秦本紀 その六十一 お手柄により、王様に気に入られた。 #司馬遷 #史記 #秦本紀 #国訳漢文大成 #キングダム #歴史 #古典

日報 20190721

こんばんは。 logiqのタンブラー、ミールを摂取する際に使うのもアリやね。 今日は札幌までプロ野球を観に行ったのですが、千葉ロッテマリーンズのマスコットであるマーくんの可愛さにメッチャ癒されました。 心なしか、マーくんが先生みたいに「よっしゃ!…

札幌ドーム 斎藤佑樹投手

今年ラストとなる札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズvs.北海道日本ハムファイターズを観に行く。 日曜日のデーゲームということで、客の入りが半端ない。 さて、中盤では、なんとなんと、佑ちゃんこと斎藤佑樹投手が登板。 何気に、2006年の甲子園での駒大…

日報 20190720

こんにちは。 途中からになっちゃったけど、昨日はOSを視聴できたのは良かった。 このところ参加できていないので、リアクション力低下気味? 斜めの角度というのも、ちょっと新鮮だったかも。 懐かしさとともに、新しさもある。 うろ覚えだけど、以前にチー…