やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-07-28から1日間の記事一覧

お盆は都心で

お盆の8月13日(火)〜 15日(木)、都心に帰ります。 既にお墓まいりも済ませているため、お時間のある方がいらっしゃいましたら、久し振りにお会いしてお茶でもできればと思います。 また、その期間に都心でやっている面白そうなイベントをご存知の方がい…

史記 秦本紀 その六十八

史記 秦本紀 その六十八 王様のために。 #司馬遷 #史記 #秦本紀 #国訳漢文大成 #キングダム #歴史 #古典

とりあえず逢海 サーモン丼

今日も今日とて日曜日出勤。 昼ごはんは同僚と北海道は苫小牧市の「とりあえず 逢海」にて。 サーモン丼はやっぱりど迫力で、美味かった。 ぷらっとみなと市場では、何か催しがあった。 #北海道 #苫小牧 #昼ごはん #とりあえず逢海 #ぷらっとみなと市場 #サ…

一日一言 2019年7月28日

伊藤肇 「現代の帝王学」より、扇谷正造の言葉 良い表現。 #一日一言 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #現代の帝王学 #扇谷正造

日報 20190727

こんにちは。 ノートの一覧で、「なかなか振込確認されないなぁ」と思っていたけど、よくよく考えてみたら、金曜日の15時以降に手続きしたので、反映されるのは月曜日からやね。 そういえば、次のmSA LINE 活性化企画をあげるとか言って、やるやる詐欺状態だ…