やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-09-05から1日間の記事一覧

日報 20190905

こんばんは。 一人バリバリチーム?そんな方法があるんですね。 11月だけ四ツ谷学院(?)のお世話になって、レポートという名のメーリスを提出しようかな?(笑) まーくん先生だけでなく、お友達様もいらっしゃるし… 学院のマドンナにしてドラえもんのヒロ…

史記 秦本紀 その百六

史記 秦本紀 その百六 周の幽王、褒姒、ある意味では超有名人が登場。 #司馬遷 #史記 #秦本紀 #国訳漢文大成 #キングダム #歴史 #古典

パンとアイスのデザート

先日、知人のAさんと行った、渋谷の隠れた名店にて。 「オフレコで」と言われたので詳細は載せられませんが、料理は美味しいし、お店のご厚意によりこちらのデザートをいただけるなど、お客さんが沢山なのも納得といった感じ。 パンにアイスと、まさに自分好…

日報 20190904

こんにちは。 なんでもスレッドに対して思うところがあると言いますか、報告があるため、下記にて記載させていただきます(天丼)。 KJさんが深刻ぶった前フリをする時は良いお知らせというケースが多いのですが、予想に違わず朗報でしたね。 012はサプライ…