やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-09-22から1日間の記事一覧

日報 20190922

こんばんは。 都心はちょっと暑いくらいで、過ごし易い気候なんですね。 今日は地元で、主に勉強と読書をして過ごしました。 本というのは、何かしら得るものがあるものですよね。 明日、よろしくお願いします。 ノートを見た感じ参加者は少ないっぽいので、…

一日一言 2019年9月22日

小林昌平 山本周嗣 水野敬也 「ウケる技術」より、アンディ・ウォーホルの言葉 要努力。 #一日一言 #読書 #名言 #箴言 #小林昌平 #山本周嗣 #水野敬也 #ウケる技術

史記 秦本紀 その百二十三

史記 秦本紀 その百二十三 大がかりな狩りやね。 #司馬遷 #史記 #秦本紀 #国訳漢文大成 #キングダム #歴史 #古典

最近読んだ本 「ウケる技術」

小林昌平 山本周嗣 水野敬也 「ウケる技術」。 超久々の、「最近読んだ本」シリーズです(笑)。 水野敬也さんといえば、「夢をかなえるゾウ」で有名ですね。 誕生日プレゼントとしていただいた訳だが、「お前は面白くないから、これを読んで勉強しろ」とい…