やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NEOPASA浜松

頑張ってる途中 ♪ (私立恵比寿中学 「頑張ってる途中」) じゃなくて、西日本に行く途中(笑)。 直接は関係ないはずなんだけど、何故か自分の人生に縁がある浜松、今日も偶然立ち寄ることに。 そういえば、学生時代に東海道を歩いた時に浜松駅近くで鰻を食…

Xiomi Mi Band 4 革製ベルト

お馴染みのスマートウォッチ、「Xiomi」の「Mi Band 4」、ベルトを革製にしてみたら、一気にビジネスマンっぽくなった。 見た目から入るのも大事ね、クロヒョウは面食いだし(笑)。 このMi Band 4、スマートウォッチのお試しのつもりで買ってみた訳だが、半…

角煮屋こじま 角煮まん

自分へのご褒美…、ってOLか!(笑) 先日の福岡遠征の際、博多とおりもんをお土産にしたら自分の食べる分が足りなくなってしまった訳だが(笑)、「角煮屋こじま」の角煮まんはキープ。 ヤバいくらい旨いな、これ… #角煮屋こじま #角煮まん #お土産

Anker Soundcore Life U2

自分のニーズに合ったイヤホン探しの旅は続く。 Ankerのネックバンドイヤホン、「Soundcore Life U2」。 ヤバいくらい軽いなコレ、首にかけていても重さを感じないレベル。 イヤホンのケーブルが煩わしく感じないくらい軽量なんだけど、あまりに薄いので簡単…

Makuake MOFT 1秒でPCスタンドに!スタンド+保護+収納を叶えた、MOFT多機能キャリーケース

「Makuake」を利用して、「MOFT」の「1秒でPCスタンドに!スタンド+保護+収納を叶えた、MOFT多機能キャリーケース」を購入してみた。 「Makuake」はクラウドファンディングみたいな感じかな?企業の掲げるプロジェクトに対して、共感した人が支援していき…

大衆は愚か?

一般人・普通の人達・大衆、これらはフィクション等の世界において、下に見られると言うか愚か者の様に扱われることが多い印象。 また、今はテレビを持っていないため視聴しなくなったものの、テレビ番組等でも踊らされ易い対象として描かれることが多々あっ…

GUAPO 自分の使いたい形を実現できるネックピロー

お願いしますよテンピュール ♪ (私立恵比寿中学 「Lon de Don」) 楽天ポイントで投資に回せない期間限定分があったため、せっかくなのでMONOQLOに載っていた「GUAPO」の「自分の使いたい形を実現できるネックピロー」を買ってみた。 おお、そんなに嵩張ら…

かつ新 ロースカツ定食

日本橋のかつ新。 ロースカツ定食、とんかつがメッチャ美味い。 何気にキャベツの量が凄い…(笑) #東京 #日本橋 #かつ新 #とんかつ #ロースカツ定食

甘とろダレ丼 から好し

今日じゃないけど… 地元埼玉県のから好しにて、甘とろダレ丼。 肉うま。 #から好し #埼玉県 #甘とろダレ丼

博多通りもん

福岡県のお土産と言えば、博多通りもん? まあ、福岡空港を利用こそしたものの、博多を散策したりは出来なかった訳だが…(笑) 今度来る時は、仕事でもコロナ禍でもなく、未体験である博多の繁華街を楽しんでみたい。 #福岡県 #福岡空港 #博多通りもん #お土…

肉汁うどん 武蔵野うどん 竹國

今日じゃないけど… 埼玉県に戻って来たので、武蔵野うどん 竹國へ。 さすがの安心感、肉汁うどん美味い。 寒くなってきただけに、あったまるわぁ… #埼玉県 #武蔵野うどん竹國 #肉汁うどん

磯丸水産 小倉駅

今日じゃないけど… パタパタの出張だったものの、せっかく北九州まで来たので、小倉駅近くの磯丸水産へ。 魚が美味い、中でも鮭は大好物なり。 ホント、あざまる水産だわ… #福岡県 #北九州市 #小倉駅 #磯丸水産 #魚 #鮭

小倉駅

スーツケースと言えば出張ですねぇ… という訳で、福岡県は北九州市の小倉駅へ。 てか、ぱっとしか見れてないけど、小倉って物凄い都会やん。 我らが大都会(?)埼玉が田舎に見える…(笑) さて、今回はGoToトラベルで来た訳だが、今後次回以降の予約を取ろ…

GRIFFINLAND スーツケース

コロナ禍により気軽に旅に行きにくいものの、仕事の関係でちょこちょこ短期出張があるため、スーツケースを購入することに。 ネットで調べてみたところ、GRIFFINLANDというブランドが良さげで、Sサイズが機内持ち込み可能とのことだし、たまたま楽天でセール…

成功体験と自己肯定感について

「自分に自信がない」という状態は、勝手に周りと比べてしまったり、責任感が強い人なんかだと色々なことを背負い込んだりしたりして、疲れたり落ち込んだり生き辛く感じたりし易いので、自分なりの自信を持つ方法を知っておくのは結構大切だと言える。 「自…

とんてき丼 和食処サガミ

今日じゃないけど… 地元埼玉にて、和食処サガミのとんてき丼。 肉メッチャ旨、あったまるわぁ。 #埼玉 #和食処サガミ #とんてき丼

WiMAX WX06 Loeのケース

ポケットWi-Fiに服を着せてあげました。 この「Loe」のケース、フィルムもついてきたので、お得感あり。 ちなみに何故かW05のフィルムもあるという謎仕様。 それにしても、このケース分厚いな…(笑) さて、このWiMAXのWX06、以前使っていたW05に比べてみる…

富山県産こしひかり

毎月届いていたふるさと納税のお米が半年経ったことで終わったため、先日久しぶりに米を買った。 あれ、贈られて来るのがひと月おきならなお良かった… さて、富山県産こしひかり、これも旨い。 米さえ炊けば、やろうと思えば朝も昼も晩もなんとかなる(笑)…

低反発リストレストミニ サンワサプライ

サンワサプライの「低反発リストレストミニ」。 この何とも言えない触り心地よ(笑)。 トラックボールマウスを使う身としては、これ無しだと机に手首が当たることになって痛くなるため、メッチャ重宝しています。 おかげ様で作業効率もアップ(自分比)、ワ…

AUXケーブル Anker

いつしかiPhoneからイヤホンジャックが無くなり、巷では耳うどん(?)が人々の耳を席巻しているみたいだけど、なんだかんだで音質は有線が最強なんだよなぁ… という訳じゃないけど、何気に未だにメッチャ便利なのは、AUXケーブルですね。 スピーカーに繋げ…

家系 すためし

山口・福岡から関東に帰還。 家系って横浜?埼玉にもあった。 まあ、ラーメンよりご飯の方が好きだから、すためしを注文した訳だが…(笑) やっぱり、米と肉の組み合わせは素晴らしい。 #家系 #すためし #埼玉