やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷらっとみなと市場 とりあえず逢海 サーモン丼

北海道は苫小牧市に来たからには、とりあえずは行くお店(?)、ぷらっとみなと市場の「とりあえず逢海」。 相変わらず、魚の量がエグい…(笑) サーモン丼、メッチャ美味かった。 #北海道 #苫小牧市 #ぷらっとみなと市場 #とりあえず逢海 #サーモン丼

生ラム炭火焼ステーキ

前フリ通り(?)、北海道に出張。 今年だけで、沖縄と北海道に出張とは…(笑) 苫小牧市の海賊亭、生ラム炭火焼ステーキは激ウマでした。 さすが、ジンギスカンの北海道… #北海道 #苫小牧市 #海賊亭 #生ラム炭火焼ステーキ

武蔵野うどん竹國 埼玉県

北海道への出張直前ということで、地元埼玉県の武蔵野うどん竹國へ。 相変わらず中盛とは思えない量…(笑) やはり、メッチャ美味いな。 #埼玉県 #武蔵野うどん竹國 #うどん

小銭ケース ダイソー

ダイソーの小銭ケース、一・五・十・五十・百・五百と全ての小銭がそこそこの枚数入るということで、何気に高性能だったりする。 今の時代、デジタル化が進行しているようで、現金が必要な場面はまだまだ多く、複数人で集まると支払いの際に難儀してしまうこ…

エビ中 秋麗と轡虫と音楽のこだま 題して「ちゅうおん」2020

エビ中 秋麗と轡虫と音楽のこだま 題して「ちゅうおん」2020。 今のご時勢ということで、大ファンである私立恵比寿中学のであってもライブには行けなかったんだけど、その音源CDを販売してくれるというのはありがたい。 せっかくなので、推しである星名美怜…

カツ丼 ゆで太郎

今日じゃないけど… 埼玉県において、ゆで太郎のカツ丼。 そば屋・うどん屋って、カツ丼を扱っていることが多いですよね、そして美味い。 食べるのは肉食系が好き、性格は草食系でござい?(笑) #埼玉県 #ゆで太郎 #カツ丼

陸奥宗光 上下巻 岡崎久彦

岡崎久彦さんの「陸奥宗光」上下巻、少し前からゆったりなペースで読み進めているんだけど、相変わらずメッチャ面白いし、学びが多いな… 何回も読み返しているにも関わらず未だに飽きが来ないし、むしろ新たな気づきがあったりするというのは、物凄いことだ…

餃子 壱角家

これまた今日じゃないけど… 埼玉県は壱角家、餃子の連投(笑)。 ご飯お代わり自由、嬉し過ぎる。 本国では、米と餃子は主食同士ということで、組み合わせると不思議に思われるらしいんだけど、メッチャ合うんだから仕方ない(笑)。 #埼玉県 #壱角家 #餃子

餃子 三ツ矢製麺

今日じゃないけど… 埼玉県の三ツ矢堂製麺の餃子、デカい旨い。 デカドンデンダダーンDance! ♪ (私立恵比寿中学 「でかどんでん」) #埼玉県 #三ツ矢堂製麺 #餃子

モバイルディスプレイ EVICIV EVC-1506

「EVICIV」のモバイルディスプレイ、「EVC-1506」。 給料で出張に役立つガジェットを買う男(笑)。 無駄遣いしてばかりに見えるかもしれないけど、一応は毎月一定額は積立投資しているので… さて、大きめのディスプレイで作業するようにした結果、ノートパ…

伊良コーラ

所用で高田馬場まで来たので、足を伸ばして噂の伊良コーラに行ってみた。 なんだこりゃ、メッチャ旨いな。 普段コーラは飲まないということもあり、刺激が物凄い。 ナビもつけずに回り道で 全部想い出 ♪ (私立恵比寿中学 「スウィーテスト・多忙。」) ぼっ…

タイミングの良し悪しと印象などについての話

タイミングの良し悪しと印象などについての話。 タイミングが良い人・悪い人、などといった言葉がある。 電話なんかでも、「この人からは、ちょうど出られるにかかってくるなぁ」という人もあれば、「こいつ、変な時ばっかりかけてきやがって。わざとやって…

RAVPOWER 「RP-PB054pro」

RAVPOWERのモバイルバッテリー、「RP-PB054pro」。 このガジェットの最大の利点は、見ての通りACコンセントが使えること。 出先でコンセントが無い場所でも、これを使ってノートパソコンなんかを充電できるって凄くない? まあ、今時のノートパソコンはUSB-C…

まぐろ丼 道のみなと

先日の、兵庫県は宝塚北サービスエリア「道のみなと」のまぐろ丼。 まぐろ、メッチャ旨い。 魚と言えば、 魚!? ♪ (私立恵比寿中学 「ナチュメロらんでぶー」) の星名美怜さんの叫びは必聴(笑)。 #兵庫県 #宝塚北サービスエリア #道のみなと #まぐろ丼

カフェ・ド・ムッシュ

先日の出張の途中で立ち寄った、兵庫県は姫路市のカフェ・ド・ムッシュ。 オムライスは旨いし、アーモンドトーバタートーストは初めて楽しむお味。 お洒落なカフェなんだけど、量がボリューミー過ぎて食べ切らんかった…(笑) #兵庫県 #姫路市 #カフェドムッ…

マヤナッツ グラノーラ

いただきもの、マヤナッツ グラノーラ。 スーパーフードって書いてあるし、オーガニック系かな? 特にアピールしている訳じゃないけど、気がついたら周りの人達に健康的な物への意識が高い奴だと思われるというのは、不思議な感じがする。 まあ、確かにカッ…

ヨゴリーノ

今日じゃないけど… 先日、西日本出張の際、途中で立ち寄った兵庫県は宝塚北サービスエリアのヨゴリーノのアイス。 基本的にはアイスはバニラしか食べないけんど、ヨーグルト味というのは不思議な感じながら、美味かった。 #兵庫県 #宝塚北サービスエリア #ヨ…

焼き肉 安楽亭

今日じゃないけど… 力を出すには焼き肉、安楽亭は美味い。 肉を喰らい 背が伸びました ♪ (私立恵比寿中学 「エビ中出席番号の歌 その2」) と、柏木ひなたさんも歌っています(笑)。 #焼き肉 #安楽亭

状況により、感じ方やのめり込み度が変わる?

状況により、感じ方やのめり込み度が変わる、というお話。 今の世の中、YouTube等といった動画を観ることが人気らしいけど、自分にはあまり肌が合わず、動画はそんなに観ない派。 なんなら、エビ中のライブのBlu-rayを買っては大はしゃぎしているようで、実…

きしめん 刈谷ハイウェイオアシス

今日じゃないけど… 愛知県と言ったら、きしめん? 美味いし、あったまるわぁ。 それにしても、刈谷のハイウェイオアシス、大きいな… #刈谷ハイウェイオアシス #きしめん #愛知県

きびだんご

桃太郎さん桃太郎さん お腰につけた黍団子 一つ私に下さいな ♪ 岡山県の吉備だから、きびだんご? メッチャ柔らかくて、物凄く美味い。 この旨さ、そりゃあ犬も猿も雉も仲間になるわ。 猿と言えば、これで919のパートナーが釣れないかな(笑)。 #岡山県 #吉…