やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ONKYO 株主優待

個別株のセンスがなく、こちらのONKYOでもかなりの損をした訳だが… 忘れた頃に株主優待のハガキが来て、何気に有用なクーポンがついていて、ちょっと驚き。 基本的には米国株のETF中心なんだけど、日本の株主優待も惹かれる面があるなぁと。 #onkyo #株主優待

あきばお〜 microSD 256GB

先日、秋葉原に寄る機会があったので、あきばお〜でmicroSDカードを購入。 やっぱり、ガジェット好きとしては秋葉原は面白い。 てか、約3,000円って価格破壊では? 何年か前は32GBが基本、64GBで凄えと興奮していたのに、256GBが手ごろな価格で手に入り、何…

ワンダーグリップ アクア

個人的な感覚なんだけど、この「ワンダーグリップ アクア」というゴム手袋がお気に入り。 そんなにゴムの臭いがしないのに、軽くて可動域が広い。 もちろん、水も弾くし耐久性も上々。 まあ、現場のプロでもなんでもない素人の意見なんだけど、そんなに高く…

郷学研修所・安岡正篤記念館 恩賜文庫 クラウドファンディング

かなり前に、郷学研修所・安岡正篤記念館の恩賜文庫のクラウドファンディングに若干の金額を入れていたところ、忘れた頃に返礼品が届いた訳だが、まさかこの文字はあの安岡定子さんの直筆? かなりビックリしたわぁ… #クラウドファンディング #郷学研修所 #…

焼き肉定食

平日はあまり肉などのガッツリした物を食べないので、休日は定期的に食べたくなる。 先日、キッチンABCで食べた焼き肉定食も美味かった。 #キッチンabc #焼き肉定食

林檎の炭酸飲料

世の中には林檎の炭酸飲料があるらしい…(世間知らず) 先日、飲む機会があったんだけど、なかなか美味しいのね。 アップルパイ等、林檎の名を冠する食べ物は好きなことが多いので、それが飲み物にも広かったのは興味深い。 Appleブランドにもお世話になって…

ニトリ モチモチクッション

以前から疲れが取れる・リラックスできるグッズが欲しくて、ニトリでモチモチクッションを買ってしまった…(笑) さすがと言うべきか、気持ち良いな。 まるであーりんのほっぺみたい? って、このネタわかる人いるのかしら(笑)。 #ニトリ #モチモチクッシ…

豚丼 明香苑

明香苑という店で食べた時の豚丼。 外に出ると、肉が食べたくなるなぁ(笑)。 夏バテ防止にもなる? #豚丼 #明香苑

新潟県産コシヒカリ

久しぶりにお米の写真(笑)。 新潟県産のコシヒカリ、まさに王道。 無洗米ならマークをチェック…(笑) #新潟県産コシヒカリ #お米

私立恵比寿中学 イヤフォン・ライオット

https://youtu.be/PytYqNZZJ7k 私立恵比寿中学の新体制の新曲「イヤフォン・ライオット」、聴きましょ。

PS5入手

最新好きのクロヒョウからすると遅過ぎだけど、ようやくPS5が手に入った。 ただ、実のところ社会人になってからはあまりゲームをやらなくなったので、コレクターな面が強かったりする。 ていうか、どのソフトを買えば良いかすらわからん…(笑) なにしろ、ゲ…

ファミチキ

ファミチキが大増量とのことだったので買ってみた。 普段はこういうのを買わないから、かなり新鮮な気分。 ていうか、本当にデカいな(笑)。 シンプルに美味いわ。 #ファミチキ #ファミリーマート

WiMAX 5G

ポケット Wi-FiのWiMAXが5Gに対応したらしい。 実は5Gについてはよくわかっていないんだけど(笑)、ルーターがパワーアップする上に3日で10GB縛りが15GBに増えるとのことで、月額1,000円増額になるものの、えいやと申し込んでみることに。 さて、Galaxy 5G …

PCR検査

経験したことは書いてみる主義?(笑) 初めてPCR検査を受けてみたので、その内容をば。 ちなみに、もともとこれといった自覚症状はなく、結果も陰性でした。 第一に、自費で税込33,000円ということで、気軽に受けられる額じゃないですね… これに証明書とか…

ラッキーナンバー358

358が人気? やっぱりラッキーナンバーなんですね。 #358 #ラッキーナンバー

東西線 関西ver.

関西の東西線はJRなのね。 関東は東京メトロなので、2拠点生活の人とか混乱しそう。 同じ日本でも、地方によって色々違いがあるのが面白い。 関西のエスカレーターは歩く側が左らしいですね。 まあ、僕はエスカレーターを使わずに階段を登り下りする人間なの…

伊たこ焼き

今回の関西遠征はビジネスの用事のためということで、深夜バスで行って帰るというバタバタであり、大阪観光もお土産を見たりもできなかった訳だが、たこ焼きは食べられた(笑)。 「伊たこ焼き」、ドラマのロケにも使われたとか… 目の前で焼いてくれて、チラ…

大阪の御堂筋

長い旅に出かけてる途中 いつも胸に流れてるメロディ 御堂筋でキタからミナミへ未来へ刻んだルーツ♪ (矢井田瞳 「御堂筋PLANET」) ビジネスの用事で大阪に来た訳だが、貴重なビジネスレクチャーもあり、刺激や学びがある遠征となりました。 ちなみに、大阪…

キッチン男の晩ごはん 女の昼ごはん

練馬区の「キッチン男の晩ごはん 女の昼ごはん」で食べた時の画像。 肉の丼ものは良いですな、タレも旨いし。 #練馬区 #キッチン男の晩ごはん女の昼ごはん #肉

アーモンドチョコ CLISP

できるビジネスマンは脳に素早く栄養を送るため、パッと食べられるアーモンドチョコなんかを食べたりするらしい… って、これまた本の影響です(笑)。 さて、アーモンドチョコにも種類がある訳だが、個人的にはこのCLISPがお気に入り。 ただ、扱っていない店…

巴衣納言 雪華堂

練馬区の和菓子のお店である雪華堂、巴衣納言も美味いです。 甘味は疲れた心身に効くこともありますねぇ(笑)。 #練馬区 #雪華堂 #巴衣納言

久しぶりにコーヒーの画像

久しぶりにコーヒーの画像。 本の影響で平日および午後にコーヒーを飲むのをやめた訳だが、土日祝日の午前中に楽しむことは問題なし。 休日の朝活と見せかけて昼近くの時の写真なんだけど(笑)、機会・回数を絞ったことでより美味しくいただけるという面も…