やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

成長マインドセット

f:id:kkbu718:20180504185437j:image

吉田行宏 「成長マインドセット


最近読んだ本。

何気に、まだ発売されたばかりらしい。


とあるイベントのスタッフの方から紹介していただいたのですが、これは良書でしたね。


「成長とは何ぞや?」「どうしたら成長できるのか?」という問いに対するヒントが満載です。


物語として進んでいくので読み易いし、登場人物と同じ考え方や悩みがあったりすると、自分事として捉え易い。


そして読んだ誰もが、こんな「マスター」と話をしてみたくなるかもしれない。


「当事者意識」「大きな子供理論」といったテーマに関しては、かなり耳が痛かったです(笑)。


名言・箴言好きとしては、「結果は選択できないが、行動は選択できる」という言葉が響きました。


#吉田行宏 #成長マインドセット #読書 #クロスメディアパブリッシング #成長