やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

ユダヤ人大富豪の教え

f:id:kkbu718:20180512195958p:image

本田健ユダヤ人大富豪の教え」


最近読んだ本、その9。


サルさんのシェアを読んで、読み返してみることに。


いやー、バイブルだなと。


アーメン(変わってるオオカミさんの真似)。


先日読んだ「すごい!金運の引き寄せ方」という本にも通じますが、ステレオタイプの「お金持ち」のイメージと、本当の「豊かさ」を手に入れた人は、全く違うんだなぁ…


物質面より精神面が大切であり、生活習慣や考え方や捉え方を変え、自分が心底やりたいと思えることをやり、お世話になった人や物事に感謝して、その経験を伝えていき、失敗も成功も受け入れる度量を培っていく。


一見、豊かになるために関係なさそうだったり、遠回りの様に感じそうですが、ビジネス・人生において大切な要素が、この物語に詰め込まれています。


SNSやC to Cの重要性についても書かれており、時代がこの本の内容に追いついて来た様にも感じられます。


この本を読む返す度に響き方が違うのは、自分が以前に読んだ時と比べて変化しているということ。


またちょくちょく読もう。


#読書 #本田健 #ユダヤ人大富豪の教え #ビジネス書 #大和書房