やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

人生のすべてを決める鋭い直感力

f:id:kkbu718:20180513135539j:image

リン・A・ロビンソン 「人生のすべてを決める鋭い直感力」

 


最近読んだ本、パート10。

 


直感の大切さは色々な本だったり成功者の体験談などで述べられているものの、「そもそも、直感ってあてになるの?」「それをどう活かせばいいの?」「どうやって磨いていくの?」などといった疑問についてのヒントが記載されています。

 


何気に、名言が満載なのも、マニアとしては嬉しい限り(笑)。

 


とりあえず、何かしらを感じたりアイデアがおりてきたりしたら、書きとめておいたり思い切って実行してみたりすることは、かなり重要かと。

 


余談ですが、関係ない時にいきなり自分でも笑っちゃう様な小ネタが浮かんだ際は、とある日報を流した時の反応が良いこともあります(笑)。

 


非科学的と否定するのも良し、信じるのも良し、まずは読んでみると面白いかも。

 


#ビジネス書 #リン・A・ロビンソン #本田健 #人生のすべてを決める鋭い直感力 #読書