やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

経済は感情で動く

f:id:kkbu718:20180603212142j:image

マッテオ・モッテルリーニ 「経済は感情で動く」


最近読んだ本、パート16。


南さんの話を聞いて、買ったは良いけど積ん読になっていて、1年以上の時を経て、ようやく読むことができました。


本当は昨日の朝に読み終わるはずが、たいまつさんに邪魔されたため、一日遅れることに(笑)。


人間がどれだけ無意識のうちにあるいは意識していながら誤った判断をしてしまっているのかが、単なる説明だけでなくクイズ形式で例示もされていて、かなり勉強になります。


目を通しておくだけでも「その選択、本当に正しいの?」と疑念を抱くヒントが得られそうだし、本格的に読み込めば物凄く役に立つかもしれない。


難しいことはさておき、面白いし頭の体操にもなるし色々な気づきがありそうなので、結構オススメかと。


#読書 #紀伊国屋書店 #ビジネス書 #経済は感情で動く #マッテオモッテルリーニ