やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

ワーク ライフ ミックス?

https://paraft.jp/r000016000237

 

イデアというものは、意外と仕事中でない時に浮かんできたりする。

 

日常生活の「困った」が、ビジネスチャンスになる可能性もある。

 

仕事に遊びを取り入れたり、あるいは自分が好きなことを仕事にすることができれば、取り組み方や生産性が変わったりするかもしれない。

 

色々なものに触れたり、人に会って話したり、旅行したり、様々なことを経験してみたり、思いついたことをトライ アンド エラーしてみると、どんどん世界が広がって行って、とんでもない化学反応が起きたりするかも。

 

何と言っても、楽しむことが大事なんじゃないかなぁ。

 

あれ?
「ワーク ライフ ミックス」というテーマからズレている…?