やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

iPad pro 10.5

f:id:kkbu718:20181004224347j:image

10月に新しいiPad proが発表されるらしいけど、待ち切れずに8月末に買ってたりする(笑)。


Apple製品というものは年数が経ったところでほぼ値下げされないにも関わらず、新品のiPad pro 10.5インチ 256GB Wi-Fiモデルに、純正のApple PencilとSmart Keyboardを揃えたため、値段はお察し…


その上、名目上はiPad proのさらなる力を引き出すため、その実ただのガジェット好きのミーハー精神により、有料アプリを買いまくっているので、さらに金額がヤバい(笑)。


今度、今までに使ったiPhoneiPadの無料・有料アプリの感想でも書こうかな…


ただ、これほどのハイスペックマシンでありながら、その価値をちっとも活かせていないので、これからガシガシ使っていく所存。


ちなみに、録音しながらApple Pencilを使ってメモを取ってみたところ、聞き返したらコツコツ書いている音が聞こえてしまいました(笑)。


余談ですが、この「Poetic-Lumos Series」というケース、Smart Keyboardに対応している上に、Apple Pencilが収納できるという、素晴らしい製品です。


#apple #ipadpro #applepencil #smartkeyboard #poetic #lumosseries #タブレット #ガジェット