やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

内輪ネタ 20181201

こんばんは。

 

 

 

こちらでは、今までタイムラインと同じ内容を記載していましたが、本日2018年12月1日から、試行錯誤しながらになりますが、今まで毎日流していた日報を一般向けに発信していく形を作っていこうかと思います。


まあ、内輪ネタ満載の内容なので、ほとんどの人が何を言っているのかわからないかと思われますが(笑)。

 

 


と言いながら、本日は出勤になってしまい、数年前に始めてから毎月参加していたお台場での学びの場に参加できず、その日報を流すことができなくなってしまった…


申し込んでいながらドタキャンという、考え得る最悪レベルのやらかし。


しかも、先月は毎日やりたい放題に書き殴った日報を流していたという…


関係者の皆さん、大変申し訳ありません。

 


幸か不幸か、労働がそこそこの時間に終わったため、事前に申し込んでいた夜の大望年会には参加できる様になりましたが、正直気まずくて行きづらかったです。


会場に着いてみると、早速K.O.(ヒツジ)さんが、「学びの場に参加してない人は参加出来ません」と冗談半分ながら至極真っ当なことをおっしゃっていて、やはり凹む。


ただ、肩身が狭くて小さくなっていたものの、皆さんがあたたかく声をかけてくださり、とてもありがたかったです。

 


そして、せっかく来た以上、色んな人に今日の学びの場でどんなことを学んだのかを聞いてみる。

 


どうやら、先月行われたZoomとfacebookでの学びについての延長らしい。
復習しよう。


我らが変わっているS.K.(オオカミ)さんに今日の音声の一部をいただけたけど、何だよ鼻くそって(笑)。

 


また、来年に学びの場がなくなるという話も。
まさに、変革の時。

 


後半は今年一年間頑張った方々の表彰。


T.O.(ヒツジ)師匠はさすが。
やはり、完璧過ぎて怪しい…


また、「神降臨」ことH.M.(チーター)さんの勢いが半端ない。


そして、H.M.(ヒツジ)さん、おめでとうございます。


時代の最先端を走るK.S.(クロヒョウ)さんが感動の構成にしたため、アチコチからすすり泣きの声が。


僕は時期が被った時期があったものの、M.M.(チーター)さんと話したことはなかったのですが、やはり響くものがありました。


力をもらえたので、今月も頑張ります。

 

 


………、うん、メッチャ書きにくい(笑)。

 

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)