やそのブログ

小さい頃から歴史が好き。大学4年生の時、伊藤肇氏の著作から安岡正篤先生のことを知って衝撃を受け、東洋思想や名言・箴言などにハマりました。環境に関わる仕事に就いております。こちらでは、とある日報も。

日報 20181212

こんばんは。

 


台場での学びの場に行けなかったことで、11日20時からのを観ることができない…
参ったなぁ。

 


長期の出張だとコインランドリーを使わざるを得ず、その場合は備え付けの洗剤を使う羽目になる訳だが、何気にちょいちょい手洗いしたい場面が出て来るので、次回からは洗剤もミニトラベルボトルに入れて持って行くことを決心。


ほら、グレイウォーターセーフ、植物が育つレベルが望ましいじゃん(笑)。

 


今日の夜、新幹線で帰って来る途中に、我らが変わっているS.K.(オオカミ)さんに、M.W.(タヌキ)さんの5万円の価値があるファッションセミナーに来ないつもりかとなじられる。


物理的に、無理…


まあ、昨年にその変わっているオオカミさんに服をコーディネートをしていただいたおかげで、どうやらそれまでに比べて、人に会える様にかつ好印象を与えることができているっぽいので、今日のに参加できなかったのは痛いのう。


人は見た目が10割?(笑)

 


それにしても、変わっているオオカミさん、相変わらず遠慮なく来るな…


はじめのうちはビックリしたけど、慣れっこになった今は、変わっているオオカミさんの男前に小気味よくぶった切っていく様に、爽快感すら覚える。


あ、僕はマゾじゃないですよ(笑)。


昨年のブロンズの月、追い込みが半端なく、ブラック企業ならぬコイッシ企業だったし(笑)。


とはいえ、以前にチャーリー・ブラウンに似ているヒツジさんが、「ブレないから、自分もブレないでいられる」と言っていたけど、目的に対してブレずに行動していく様は、見事でカッコいいとしか言いようがなく、ありがたい限り。


「モチベーションが…」と悩んでいる人なんかは、変わっているオオカミさんと会話してみて、バッサリ斬られてみるのも良いのではないかと(笑)。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)