やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

とりあえず思いついたことを書いてみるのコーナー。

とりあえず思いついたことを書いてみるのコーナー。


僕は絵を描いたりすることは出来ないのですが、文章を書くという行為は、今の時代においてはほぼ元手ゼロで多くの人に読んでもらえる可能性を秘めており、なかなか良いものではないかと。


まあ、厳密に言えばお金はタダではないし、何より時間がかかるというツッコミもあるけど、そこはひとまず置いておく。


心を動かされたら、例え文章がまとまらなくて誤字脱字が多くても、その日か遅くとも翌日には書く様にした方が、その時の興奮が薄れづらい。


何かを学んだら、文字化することで自分で読んで書くことになり、それによってその学んだことに何度も触れることになり、さらにその学んだことに対して自分の思ったことをコメントする様にすれば、それに対して考えることにもなるので、アウトプットすることはインプットが深まることに繋がりそう。


文章に小ネタを挟むことで、かたいだけの文章ではなくなるし、そういう習慣をつけていくと、実際の会話でもユーモアをまじえることができるかもしれない。


何であれアイデアが浮かんだら、忘れて逃がさない様に文字化した方が良いし、文章を書けない状況であればキーワードだけでも絶対メモすべきで、可能であれば頭の中でシュミレートしておくと後がスムーズになる。


結論も何もないけど、メモ程度として。