やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

憧れ

皆さんには、尊敬している人・憧れている人はいますか?


自分の中に理想とする人物像があるのは、人生において幸いと言えるかもしれない。


その人の様になりたいと努力することは、自分自身の成長に繋がる可能性を秘めている。


その人の真似をしたり、その人の読んでいる本などを読んでみたり、その人の習慣を身に付けたり、その人の音声を聴いたり、「その人ならどうするか?」と考えたり、可能であればその人と会話したりといったことをしていくと、理想の人物像に近づいていくことができるのではないかと。


人間の潜在意識の力というのは物凄いものみたいで、良くも悪くも、人は日々触れているものに知らず知らずのうちに影響を受けてしまうものらしい。


中二病と呼ばれる症状は、その頃に親しんだ漫画やアニメやゲームなどが関係しているんでしょう。


野球少年は、イチロー選手や大谷翔平選手といった自分の中のスターに憧れて、未来のスターになっていく訳だ。


僕は以前、歴史上の好きな人物はいても、現実で尊敬する人はいなかったんだけど、人の長所を見つける名人であるエンターテイナーのお猿さんに出会ってから、人の良い点を見られる様になってきて、色んな人を尊敬できる様になれました。


勝手に師匠だと思っている羊さんなんて、目的に向かって一生懸命努力している姿が物凄くカッコ良く、とても優しくて、誰とでもすぐに親しくなってしまう様な人間的魅力に溢れた方でして、そんな姿勢を見ていると、「自分もあんな風になりたい」と思わされる訳で、結果として以前に比べて少しは人と仲良くなれる様になりつつある、気もしないではない。


ちなみに、たまに師匠を文章でイジっているのは、リスペクトゆえであって、バカにしている訳ではありません(笑)。


うん、相変わらず自分の文章はすぐに脱線するなぁ…