やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20181226

こんばんは。


今日は我らが変わっているS.K.(オオカミ)さんの誕生日ですね、【めでたい】。


目的に向かってブレることなく突き進み、それでいて新しいことを拒絶することなく取り入れようとするなど、まことにカッコいい。


本人はたまに時代の最先端を走るK.S.(クロヒョウ)さんのことを「教祖」と呼んでいるけど、多くの人たちに慕われているだけに、そのうち自身も2代目の教祖になってしまうのではないか?(笑)


ちなみに、僕は小石教信者ではありません(笑)。


お誕生日、おめでとうございます。

 


よその会社の作業の手伝いをした後、手を洗うタイミングが一緒になり、その人が備え付けのハンドソープに対して、「これ、手が荒れるんだよね…」と言っていたので、「そういうのは嫌なので、本格的に洗う時は持参したのを使ってます」という話をしたら、結構驚かれた。


そこから特に話は広がらなかったけど、こういった日常のちょっとした会話にも、色々と転がっているもんだなぁ…

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)