やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

日報 20181231

こんばんは。

 


今日の朝は、SNSからの初めましての方とお茶しました。
 


32歳の韓国人女性で、日本に来て10年ということで、日本語上手。


初対面ということで、お互いの自己紹介がほとんど。


韓国で1年働いたけど、物足りないので来日、それでもしばらくしたら同じ様な仕事の繰り返しと感じているらしく、ハイスペックで向上心が高いっぽい。


LINE交換できたけど、意外とみんなタイムラインの存在を知らないんだなぁ…


2018年の最後に面白いご縁があり、動けたということも含めて、ありがたいとしか言い様がない。

 


製品のおかげで、掃除が捗るわぁ…


汚れは落ちるし、触れてしまっても安全ということで、メッチャやり易い。

 


と、今年最後の日報はこんなところで。


皆さま、今年もお世話になりました。

 


気になることと言えば、来年1月のお台場での学びの場の申し込みって、まだなのかな?


今月は行けなかったから、情報が遮断されていて、ようわからん…

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)