やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190112

こんばんは。

 


やった、14日の祝日が休みになったので、行きたかったイベントに参加できるぞ。


面白いだけでなく、相性が良いのか知り合いも増えることもあるので、楽しみ。

 


facebookのスレッド、時代の最先端を走るK.S.(クロヒョウ )さんのフィードバックをいただけるなんて、冷静に考えたら物凄いことで、使わないのがもったいないレベルだな。


以前、T.I.(ゾウ)さんやM.S.(チーター)さんが言っていたけど、これってある意味ではKJさんにコンサルしていただいているようなものなので、世の中には何十万円や何百万円分を払ってでも同じ恩恵にあずかりたい人がいるのではないかと。


僕の場合、見ての通りで遊んでいるようなメーリスが多いので、その価値を活かせているかどうかは別問題ですが…(笑)


ただ、メーリスを習慣化したことで、リズムが作れるようになってモチベーション云々を言わなくて良いようになったし、そういったフィードバックの機会をいただける環境を得られたし、そこから派生して、外に向けて発信することができるようになり、それによって人に自分のことを興味づけできるようになり、知り合いや会える人が増えることにも繋がっているので、この仕組みには感謝しかない。


思い返せば、始めたての頃、A.K.(チーター)さん、そして翌月に上記のM.A.(チーター)さんという、自分にとってはメーリスの先生ともいうべき方々と同じチームになれたのは本当にありがたいことで、お2人からメーリスの使い方や活かし方や楽しさなどを教えていただくことができました。

 


今日は2度目ましての方とお会いしましたが、ほとんど聞き役に終始。


とはいえ、こちらの労働が長引いて、当日ドタキャンになりかねなかったので、会って話せただけでも前進と言える。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)