やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

複数の頭脳

以前に「相談」についての記事を書いたけど、多くの人に投げかけてみるのもアリで、時には物凄いヒントをもらえることがある。


一つの物事に対して複数の頭脳で考えるってことだから、素晴らしいアイデアがいくつも生まれる可能性が高まる訳だ。


自分の中には全く無かった発想を教えてもらえたり、忘れていたり見落としていた事柄にハッとさせられることもあるので、ありがたい限りです。


よく、「常識を外すこと」「枠にとらわれないこと」が大切という内容を書いているんだけど、自分ではなかなか気付けないからこそそれが重要視される訳で、「多角的な視点」を得られるかもしれない機会というのは、メッチャ貴重だと言える。


ということで、苫小牧で美味しいお店をご存知でしたら、ぜひ一報を(笑)。