やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

日報 20190123

こんばんは。

 


北海道に到着しましたが、雪と寒さがハンパない…


正直、労働と買い物と外食以外の用事では、外に出たくありません。


「北海道で広げる」なんて記載していなければ、ガチで引きこもっていたかもしれない。


そう考えると、時代の最先端を走るK.S.(クロヒョウ )さんが用意したメーリス及びfacebookのスレッドという「仕組み」、本当に素晴らしいな(笑)。

 


同じく長期出張の同僚が別のウィークリーマンションで暮らす訳で、これからの労働の流れの話をしていたら、


同僚 「八十島さんは、ここでの朝メシどうします?」


やそ 「今はサプリです」


同僚 「へぇ、いくらくらいなんですか?」


やそ 「1食300円くらいです」


同僚 「そんなもんなんですか。どうですか?」


やそ 「それと青汁なんだけど、良い感じですよ」


といった会話となり、意外と興味を持たれました。


日常でも、何がどう転ぶかわからないなと。


体感が出ているから、シェイクの話はし易い。

 


どうでもいいんだけど、リアクションに定評のあるコアラさん、何かと物をもらっているような…


現世や前世で、どれだけ徳を積んでいるんだ?(笑)

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)