やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

マウントレースイ スキー

f:id:kkbu718:20190211064129j:image

冬の北海道と言えば、スキー。


という訳で、日曜休日は同僚とともに、夕張市の「マウントレースイ」へ。


親が転勤族で、幼児期は札幌市に住んでいて、その頃はスキーによく行っていたけど、それ以来は滑っていなかった。


スキーは30年ぶりになる訳だが、「滑る」「止まる」は、意外と身体が覚えていた。


とはいえ、どうしてもへっぴり腰になってしまい、我ながら不恰好で、足に余計な力が入って痛いなど、お世辞にも上手いとは言えない(笑)。


しかし、さすが北海道と言うべきか、雪が柔らかいのでメッチャ滑りやすいし、転んでも痛くないし、何より景色が物凄く綺麗。


あ、どっかの誰かさんが沖縄で楽しそうな投稿をしているのを目にしたことで、対抗したくなった訳ではありません、念のため(笑)。


#北海道 #夕張 #マウントレースイ #スキー