やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

◯×△=∞ ?

1人で考えられることには、自ずから限度がある。


だからこそ、誰かおよび何人かで会話をすることで、良いアイデアが浮かんだり、思いもよらなかった発想が生まれたりする訳だ。


それこそ、場所、年齢、仕事、育ってきた環境、趣味嗜好、状況など、様々な要素が異なっていようとも、むしろ違いが多いければ多いほど、◯×△=∞ といった感じで、化学反応が起きる可能性が高くなるかもしれない。


とはいえ、闇雲に誰かと話せば良いという訳ではなく、それぞれが同じ夢や目標に向かっていたり、大事にしている考え方や価値観が近いことが、重要なのではないかと。


ちなみに、僕が不定期で投稿しているこのようなコラム(?)は、そういった人たちとの会話やMTGや勉強などがネタ元になっていることも多いです。


まあ、寒い小ネタは自前ですが(笑)。