やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

汎用性

何かに取り組んでいると、壁にぶつかったり、悩みが出て来たりすることは、避けようがない。


そういった悩みは、人によって様々だけど、多くの人が同じようなところで躓いたりすることもある。


リーダーと呼ばれる、そういったことを経験して乗り越えていった方々の言葉は、特定の個人に向けたものではなかったとしても、「僕・私のことを言っているのかな?」と、多くの人たちに響いたり、その人たちにとっての何らかのヒントになったりする。


時には、それが厳しい内容で、心を抉られることもあるかもしれないけど、それはあなたを傷つけるためではない、はず(笑)。


そこでショックを受けるのは仕方ないにしても、落ち込んで動きを止めてしまうのは、あまりにもったいないし、言葉を発したリーダーにとっても望まない展開。


それよりも、しっかりと受け止めた上で、今の自分がどこにいて、何の課題があって、夢や目標を達成するためには何をするべきなのか、課題解消のためにはどうするべきなのかなどに向けて、活用していくのが良い感じなのではないかと。


あと、ギョッとするような物凄い内容だったとしても、冗談だったり、誤字脱字などの可能性もあるので、気になったのであれば直接聞いてみた方が良いかもしれない。


誤字脱字、やっちゃうよねぇ…


人間だもん♫ (私立恵比寿中学 「イート・ザ・大目玉」)


ちなみに、我らが変わっているオオカミさんには、誤字脱字は気にするなと、よく怒られています(笑)。


あれ?
またおかしな方向に着地しちゃったぞ…