やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190408

こんばんは。

 


鍛?錬?
お会いしたことはないんだけど、KJさんのLINEのノートを見てどっちなんだろうと思っていたら、後で訂正されていましたね(笑)。


誤字脱字、KJさん→変わっているオオカミさん→僕とリレーションが起きている。


まあ、単に自分がせっかちなだけなんだけど…(笑)

 


「キッカケや理由」についてのコメント、ありがとうございます。


自分から振っておいてなんだけど、皆さんのMへの愛は半端ないな(笑)。


やっぱり、好きな物に対しては、たくさん話したり書いたりしたくなりますよね。


A.OSを聴いて、使ってみたくなった。
B.製品セミナーを聴いて、落とし込まれる。
C.コレクションで届き、使ったら体感が出た。
D.何かしらのお気に入り製品ができた。
E.しばらく使わないことで、逆に良さがわかった。
F.メンバーの熱量に影響された。


ざっとまとめると、こんな感じ?


こうやって書くと、愛情が削ぎ落とされて、味気ないな(笑)。


Aの動員、Dを参考に相手のニーズに合わせる、Fの熱量で巻き込む、はアリだな。


あ、北海道は花粉があまり飛ばないらしく、個人的には嬉しいけど、Dの面から見たら機会損失?

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)