やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190415

こんばんは。

 


全身の筋肉が 引力に負けそうで 吐いた息が全部 地を這っていくようで だけど誓った夢に 正直にならずしてどうだ 自分を信じて
私立恵比寿中学 「日進月歩」)


という訳で、ジムでのトレーニングにより、全身の筋肉が悲鳴をあげている八十島です。


さらに、そのジムにて、ヨガ及びボクササイズも体験し、美ボディ目指して真っしぐら?
って、女子か!

 


さて、昨日のメーリスに記載した、「誕生日プレゼントとして、シェイクをあげよう大作戦(女子か!)」ですが、1人は「『ダイエット時に失われがちな栄養補給に』って書いてありますね」と言いながら喜んで受け取り、もう1人は「昔、プロテインを飲んだことがあるけど、マズくて飲めなかったんで」と却下、という結果に。


ちなみに、受け取った方の男性いわく、お返しというか僕への誕生日プレゼントはチョコの詰め合わせにするとのことでした。
ますます女子か!


また、受け取らなかった男性とはよく一緒にジムに行っているのですが、「本気で腹まわりを何とかしたいんですよ」と仰っていたので、


やそ 「であれば、CLAを摂ってみるといいかもしれませんね」


男性 「CLA?」


やそ 「共役リノール酸って言って、脂肪を筋肉に変わるんです」


男性 「へー。でも、筋肉を増やしたい訳ではないんですよ」


やそ 「本気であれば、トリムっていう凄いのがあるんで、紹介しますよ」


男性 「結構、本気ですよ」


やそ 「9000円くらいしますよ」


男性 「ちょっと高いな…」


やそ 「あとは、朝食を例のプロテインに置き換えたことで痩せた人もいますね」


といった会話になりました。


どちらも、これからどうなるのかねぇ…

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)